

ちょっと空気を読まずに

いろいろあったので、とりあえず

独断と偏見がまざってるので続きから
(そゆのがいやな方は見ないでくださいねー
あ読んだ方は、自分はこれは描いておくべきだと思って描いたので、こいつきめぇとかうぜぇとか思ったことでもなんとでもいってOKです!
言わなくちゃいけないことなもので\(^o^)/

コメント返信は次の記事でしますー
自分は毎日いろんな人のブログをリンクをつたって見て回るのですが、コメントをしたりしなかったりとむらっけがあります

それはほんとにコメントしたいときに言わないと、そのコメントの価値はないと思うからです。
無理にコメントするくらいなら、その人の書いた絵を保存します、というか実際うまいなーとか思ったときには保存してます。

やっぱりコメントしてくださっている、というのは何かしら感じたことがあったからコメントしていただいているわけでそれが一番うれしいわけです

だからコメ1通でも100通でも同じくらいうれしいと思います
だからコメント返信も1行だったりしますが、一番更新に時間を割いてます(これはどの方も同じだと思いますがw

一応自分は仕事とかしてたり、えちゃで一部のブロガーの方とはほぼ毎日といっていいほどあったりしているわけで、コメントをするという癖がつかなかったんだと思います
えちゃはコミュニケーションがとれて、またその場の絵で言いたいことがいえるからですね

しかしある拍手を頂いて、ちょっと考えがかわったわけです
そこには丁寧に色々とかかれていました

えちゃをしていない方とは唯一のコミュをとる機会がコメントです。
リンクをわざわざしてもらっていて、コメントをしてもらっているのにこちらがコメントをそんなにしないというのはただただ受身の癖が付いているかもしれません

けど仕事の都合とかえちゃの癖を直すのは難しいわけで、2日に1回とか3日に1回とかのペースでしかコメントができないと思います。連続でしたと思ったら4日あいたり~ とかは結構あるかもしれません。出来る限り善処してみますが・・・
もしそれで不快感とかを感じた方がいたなら、リンクをきっていただいて全然結構ですし、リンク解除してくださいというのももちろん受け付けます。

最後に
とても丁寧な言葉で、こんなブログのために書いて下さった方へ
考える機会を与えてくれて本当にありがとうございます
とても丁寧な言葉で、まさに自分の知の地平と他の地平というものを知ることができあmした。
自分が普通と思っていた狭い世界が啓蒙となって、他の世界というものに対して解釈を深めることができました。本当に感謝しています!

ではまた次の記事にて!

FC2Ad

