

saiの使い方?


saiをインストールして起動します

→↑のほうのペンの手ぶれ補正は重いほど直線とかが引きやすくなります

ファイル
新規のファイル作ったり、他の絵を読み込んだりもできます

キャンバス
サイズとか変更できます




ちょい絵が決まらないので、とりあえず小技?ネタを説明します

ctrlキー+zキー
戻る
一つ前の状態に戻せます
消しゴムより楽ですね

平行線を引く
マウスでクリックします
動かさずに話して、Hキーのキャンバスの反転をします
もっかいマウスを動かさずにクリックします
またHでもとの状態に反転させます
シフトを押したまま、もう一度クリックをすると直線が引けます

もっとまともな絵を考えてから説明していきますねw



↑おまけ咲夜さん?

FC2Ad

