スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は誰をかこーかなー



最後の仕上げです

主に使うのは一番上とその下のレイヤーです。

ここまできたらあとは微調整だけなので、レイヤーのことは気にせずべたべた塗っていきます。
全体のバランスがおかしーなーと思ったところを継ぎ足し、変だろーってとこを背景色で塗りつぶしをくりかえしていきます。
あと線画を清書しなかったことがここで強みになるのかな・・・?
線画は最終段階で綺麗にしていきます。上からなぞっていく感じでいいんですが、もとの描いた線画のペンの太さより一回りくらいちいさなペンでなぞるのがいいと思います。
あと、ドアップで描いてるとどうしてもドットみたいな感じで汚く感じますが、そのあたりは割り切って100%の大きさに戻してだいじょーぶだろーこれくらいはって感じで綺麗にしてたらなんとかなると思います。

随分特殊な塗り方でしたが、いつもはこんな感じで塗りたくってます。

かんせーいc⌒っ.д.)っ↓



もっと時間があれば、丁寧に描くんですが更新もしなくちゃいけないし・・・

もっと綺麗な絵見たい人はもっとうまい人のry
使用したレイヤー7枚
制作時間合計2時間ちょっと

次は多分ヘルシング風味の妹様を描いて見たいなと思ってます。
明日OVA発売wktkwwwww


コメント
るなとんさん
背景は自分の絵にはそんな登場しないのですが、背景書くときは写真とかの明度を落として、レイヤーのフ透明度を落としてなぞったりしてます。
本物っぽくて結構イケたりいけなかったり(どっちだ

いかに背景を書かないようにすむか、ばかり考えてる自分は負け組みだww
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。